エキスポロード沿いで新しい歯医者さん。その場所って

はい、茨木ジャーナルです。

JRから万博公園のほうへ続くエキスポロード沿いで

こてら歯科クリニック工事DSC05051

工事をしているところがありました。すでにシャッターのところに「こてら歯科クリニック」と貼ってあって、5月にオープンする予定だそうです。
こてら歯科クリニックに向かって右が、

こてら歯科クリニックから西の方向DSC05054

万博公園のほう。
こてら歯科クリニックに向かって左、東の方向に、

こてら歯科クリニックから東のほうDSC05053

JR茨木駅の西側ロータリーがあります。

こてら歯科クリニックになるところは、その西隣にある北おおさか信用金庫の本店がオープンしたとき、臨時の駐輪場になっていた場所でした。

けっこう長い間、臨時駐輪場になって使われていたような気もしますが、違うのかな。北おおさか信用金庫の駐輪場が別に新しくできているのかもしれませんね。

さて、この臨時の駐輪場だった場所なのですが、その前は確か、八百屋さんだったところです。

2014年10月の【エキスポロードの風景が変わる前に -ストリートビューで今なら間に合うかも-】の記事。これは、八百屋さんが閉店するようですという情報をいただいて行ってみました、という内容なんですが、その中でチラッと八百屋さんのある風景が載っています。(※もうストリートビューでも見られないと思います・・・)

こてら歯科クリニック東側からDSC05052

この建物の二階には眼科が入っていて、医院って一つの建物にわりと集まりやすいのかなぁ。

JR茨木西側ロータリーから北へ行ったところの元・長久ビルも、クリニックと薬局が入っていて、便利なように感じます。
【JR茨木北側、イズミヤの向かい「元・長久ビル」】の記事参照。
長久ビルから名称も新しくなっていて、さらに各医院の診療時間などもオモテにわかりやすく表示されていましたよ。

コメントを残す

画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ