「イオンモール茨木にサイゼリヤ」「阪急エリアに格安切符の自販機は?」-読者さんから

はい、茨木ジャーナルです。
☆2021年9月14日更新(追記しました)

茨木市内のちょこちょこしたことを、ちまちまと発信しておりますが、訪れてくださる皆さん、いつもありがとうございます~。

読者さんからの「情報はココ」への投稿にも、いつも助けていただいていて、めちゃ感謝ですッ!
(すべて追いきれないこともあるので、ゴメンナサイ~)

今回は、投稿のなかからいくつかピックアップして、お伝えしますね。

  • 格安切符の自販機、阪急茨木市周辺は
  • イオンモールの新しい歯科医院
  • サイゼリヤのこと
  • ロサヴィアのお店跡

今回はこの4つを皆さんにシェア~~~ッ♪

阪急エリアに格安切符の自販機は?

0816格安切符JR茨木八剣伝の手前にもある220210816102256

「阪急茨木市駅周辺の格安切符自販機を調査して欲しいです!」
(Sgtさんより)

8月16日にアップした【JR茨木駅そばの格安切符の自販機で売ってた、切符じゃない3つ】という記事へいただいた投稿です。
ありがとうございます。

格安切符阪急別院前のようすDSC02851
(写真は2016年12月。今は撤去されてます)

前は、ありましたね、格安切符の自販機。

今はすべて撤去されているんじゃないかなぁ…。ちらっと回ってみましたが、見つけられませんでした。今のところ…。

下の記事(2018年9月)で、阪急茨木市駅周辺の格安切符の自販機をチェックしています。

でも、その後「なくなってました」と追記も。
(なぜか…の投稿も紹介しています)

【格安きっぷ自販機9ヶ所チェック!2018年10月から阪急・JRで回数券に変更が】記事をよかったら。

イオンモール茨木に新しい歯科

イオンモール茨木外観20210824105257

「イオン茨木2階 茨木クローバー歯科矯正歯科 10月 1日オープン予定です。…」
(ゆーみんさんより)

ありがとうございます!
ゆーみんさんによると、イオンモール茨木もいろいろと新しいお店がオープンしていたりするのだそう。

「茨木クローバー歯科・矯正歯科」は、2階の「グローバルワーク」のそばでオープン予定でした。

ほかに3階に「ピンクハント」(キッズ/ファッション)が8月7日にオープン。
1階に「ペッパーランチ」が7月にオープンしていました。

2018いばらき立命で作業所商品DSC04600
(写真は2019年5月。いばらき×立命イベントで)

上の写真は、まったく別のイベントでのものなのですが。

1階を歩いていたら「刑務所作業製品 展示即売会開催中」の看板が出ていました。ホームページを見ても出てないんですけど…期間は8月19日から31日まで。

サイゼリヤがイオンモール茨木に

イオンモール茨木外観20210824105257

「サイゼリヤがイオン茨木4階、9月9日オープンします。
イオンに入店が流行ってるのかな…」
(ゆーみんさんより)

(けいごさんとゆーみんさんから、別でサイゼリヤのお店について投稿も。ありがとうございます)

サイゼリヤは「にぎりの徳兵衛」の隣、ゲームコーナーの向かいあたりにできるようでした。4階の飲食店が並ぶフロアです。

【イオンモール茨木 ニューオープン】ページ

もう一ヶ所、吹き抜け近くのエスカレーターのところにもお店が入るような…。「coming soon」と出ていました。

ロサヴィアのお店

0818阪急茨木市駅の風景20210819070310

「阪急茨木市駅のビアードパパの横で工事が始まったみたいです。お店ができる予定があるのか知りたいです。」
(ぱんぱんぱんださんより)

ありがとうございます。
ロサヴィアの2階、ちょうど茨木市立ギャラリーの向かい側ぐらいですよね。

通路側に工事のお知らせが出ていました。
ゴメンナサイ~、ちょっと新しいお店かどうかはわかんないんですけど‥‥。

とりあえず、原状回復のための工事、のようでした。

☆追記
■2021年9月14日
【ロサヴィアいばらき「モンロワール9/24」「チュチュアンナ9月下旬」にオープン!】記事をアップしました!

0801お宝家あとIMG_4202

皆さん、投稿をありがとうございます。

できるだけ、チェックしてからお知らせしたいなぁと思っていて…、なかなかタイムリーじゃないのと、追いきれないものもあるので、スミマセン。

それにしても…。

助けていただいてます、皆さんに。
ありがとうございまーす!

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ