TSUTAYA南茨木店が11月に閉店。思い出、集めてます!

はい、茨木ジャーナルです。

茨木市内のコトをちょこちょこと発信しているいばジャルへは「こんなことがあるよ~」と、読者さんからも投稿をいただくことも多く、いつもめちゃめちゃ助けてもらっているんです。
ありがとうございます、皆さん。

TSUTAYA南茨木外観IMG_5345

今回も、投稿をいただいて行ってみた場所が、南茨木駅近くのTSUTAYA南茨木店。

「11/15でTSUTAYA南茨木店が閉店します。」
(ぶらぜるさんより)

「いつも楽しく拝見しております。
TSUTAYA南茨木店が11月中旬に閉店するみたいです。
次々とレンタルビデオ屋が閉店しているのでいつかはここもかなと思っていたのですが…残念です。」
(ペペロンチーノさんより)

なんと…。そうなのか…。

TSUTAYA南茨木店お知らせIMG_5340

お店の前には、お知らせの看板。
閉店セールでCD、DVD、コミックなどをお安く買うことができることの案内がしてあります。

その隣に「23年間のご愛顧を賜り、ありがとうございました」のお知らせ。

「TSUTAYA南茨木店は、11月15日(日)をもちまして閉店させていただくことになりました。
23年の間、皆さまにご利用いただけたこと、心から感謝申し上げます。」

…と書いてありました。
(TSUTAYAプレミアムとしてのレンタル利用は11月1日まで、通常レンタルの最終レンタル利用日は11月8日(日)だそうです)

TSUTAYA南茨木閉店お知らせIMG_5339

なんか最後に…と思って、DVDとか買っちゃった。

笑いたいとき用、泣きたいとき用、現実逃避したいとき用…、なにかのときのために持っててもよくない?

私は、泣きたいとき用の作品を買いました。ほら、泣くとスッキリする…とか言うでしょ。
(なかなか泣けないしさ、最近)

で、レジへ行ったら、こんなのありました。

「23年間、南茨木店をご愛顧いただき、心より感謝しております」というメッセージ。

TSUTAYA南茨木メッセージ集めてるIMG_5341

「…皆さまからのメッセージを集めております。

TSUTAYAでの思い出、店やスタッフへのメッセージなどお好きに書いて、スタッフまでお渡しください。」

うぅ…、なんか泣けるやん、最後に。
(泣く用DVD買ったのに)

TSUTAYA南茨木店さんをよく利用している方はもちろん「前はよく行ったなぁ」「懐かしい」という方も、TSUTAYAでの思い出やスタッフへのメッセージを、ぜひ。

【TSUTAYA南茨木店】
茨木市東奈良3-15-35
営業時間 9:00~22:00

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ