茨木阪急本通商店街KOHYO茨木店、リニューアルのためお休みに

おはようございます。

今日の茨木市の天気は、晴れ時々曇り。(朝8時発表)
日中の気温は18℃ぐらいだそうで、昨日より9℃も低いんですって。(昨日ってそんな暖かかったんですね…)

【茨木市の天気 tenki.jp】参照。

昨日も今朝も、風、めっちゃ強くないですか?自転車…、特に小さい子どもさんを乗せられる自転車の人が大変そうでした…。気を付けてお出かけくださいね。

さて、今日は4月の末に届いたコメントから。

KOHYO外観2IMG_2104

阪急茨木市駅近の商店街のKOHYO
(確か)5/9からリニューアルの為、しばらく閉まるそうです。新装オープンは秋以降とか。店内案内ありましたが、ショック大きすぎて撮り忘れました。既に店じまいモード。近所で駅前で便利だったけに、替えもなく、残念以上に困ってます。
(はなはなさんより)

はなはなさん、ありがとうございました。
「ショックが大きすぎて…」とのこと。

見に行ってみました。

KOHYO茨木店お知らせIMG_2101

ほんとだ。

「KOHYO茨木店 長期休業のお知らせ」が貼りだされていました。

はなはなさんが教えてくださったように、5月9日(日)18時でいったんお休みに入るのだそう。

リニューアル工事のためのお休みで、冬季再オープンの予定とのこと。冬季ってことは…、今年の11月?12月?いや、来年になっちゃう?

KOHYO外観1IMG_2103

阪急茨木市駅に近くていろいろ揃うスーパー。確かに便利ですよね。使い慣れているお店って買い物しやすいし。

長くお休みになると「どうしよ…」って気持ちになります。
阪急本通商店街なら、フードネットマーケット茨木店や、野菜・果物・肉・魚や加工品のお店もあるので、この機会に新しいお店に出会えたらいいですね。
■【】

KOHYO感染症対策IMG_2106

KOHYO茨木店の再開の時期は、まだはっきりはわからなかったのですが、さらに買い物しやすくなるんだろうな。駅近だからますます便利だ…!

そうそう、私は「あ、そうなんだ」と知ったんですけど、KOHYOさんってイオングループのスーパーマーケットなんですね。WAONでの買い物も便利なんだな~(メモメモ)。

はなはなさん、ありがとうございました!

これまでにいばジャルでアップしている、阪急本通商店街のお店や情報などは
【茨木ジャーナル「阪急本通商店街」】から覗いてみてください~。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ