茨木市内のあれこれを読者さん投稿から-お宝家と辯天さん

はい、茨木ジャーナルです。

茨木市内のあんなこと、こんなこと…、茨木ジャーナルを見てくださっている皆さまからも、ちょこちょこと投稿をいただいています。
いつもありがとうございます!

今回も、読者さんの投稿から2つ。

お宝家茨木店のこと

「上穂積のお宝屋さん閉店」
(なつおさんより)

「春日5丁目にあるリサイクルショップ「お宝家」が5/16で閉店するみたいです。」
(林さんより)

お宝家茨木店外観0502IMG_2126

ここだ~。
茨木工業高校の近く、あの高木珈琲の向かいにあるお店です、お宝家茨木店。

5月16日で閉店してしまうのだそう。

お宝家茨木店閉店0502IMG_2122

見に行ったら、閉店セールの案内が出ていて「閉店セール」ののぼりもパタパタと。(風の強い日に見に行ったのでした)

いつもの閉店時刻22時までで、営業は終了となるのだそう。お宝家の公式サイトでも「閉店セールやってます」と出ていました。
夕方ごろに行ってみたんですけど、かなりたくさんのお客さんがいらっしゃっていました。駐車場もけっこういっぱい…、自転車やバイクもたくさん並んで停まっていました。

在庫商品売り尽くし(一部除く)なので、早いもの勝ちですって♪

辯天宗冥應寺(茨木辯天さん)の花火大会

202104辨天さんIMG_1815
(写真は2020年4月)

そっかぁ、今年もかぁ…という情報も読者さんが教えてくださいました。ありがとうございます!

「弁天さんの花火大会2021年は、昨年度に続き残念ながら中止になりました。
コロナの感染拡大防止及び東京オリンピックパラリンピックの開催と重なり警備十分に出来ないためと弁天さんのホームページに、掲載されていました。」
(原田さんより)

上の写真は、今年4月に行ったときのものなんですけど、のんきに「ここの看板が花火のときは、変わるんだよなぁ」と思ったりしてました。
ぼぉっとしてたわ…。

辯天宗冥慶寺のホームページを見ると、原田さんが書いてくださってるように「中止です」とお知らせしてありました。

そうだそうだ、花火の準備って春ごろからしているっておっしゃっていたもんなぁ。

0420辨天さんの坂道でIMG_1782

ツツジの咲いてる風景の美しさにうっとりしすぎてました。
花火大会、残念です…。

0422辨天さんでIMG_1833

皆さま、いつもありがとうございます!情報をお寄せくださった方々にも感謝です~!

■2020年3月24日
【辯天さん(茨木弁天)の夜桜ライトアップ、2020年は】で書いていた、夜桜ライトアップは今年もなかったし。

■2014年7月が、いばジャルスタートして初めての「花火大会中止」の記事でした・
【ショーック!弁天の花火大会が中止だってー!!】記事もよかったら。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ