阪急茨木市駅の東側にお菓子の店ができるって!Discoatだった場所

はい、茨木ジャーナルです。

阪急茨木市駅の東…あ、いやいや「トポスの道」!
前は洋服屋さんだった場所で工事が始まっていました。

■トポスの道?と思ったら
【阪急茨木市駅の東側のにぎやかな道の呼び方は?-アンケートまとめ】(2021年5月14日)記事を♪

4月に一度紹介した場所です。

■2021年4月の様子は
【「この道、なんて呼んでた?」-阪急茨木市の東側の通り】(2021年4月28日)記事で。

6月の中ごろに通ると、

0614ディスコート跡にお菓子屋工事IMG_3112

ちょうどシャッターがあいていて、工事をしていました。新しいお店か事務所かなにか…決まったのかな。

0617ディスコート跡の工事IMG_3234

2、3日後に通ると、シャッターは下りていました。表に作業の用具などもあるので、工事は続いているだろうなぁ。
お店か、事務所か…、なんだろ。

0621ディスコート跡の工事お菓子屋さんにIMG_3304

さらに3、4日後に通ると、これまではなかったものが設置されていました。

赤い柱みたいなもの…なんだろ。工事のためのものかなと思ったけど、しっかり外壁に取り付けられてるみたいなので、看板とか壁とか‥‥新しく作られるような。

何ができるんだろ。

0624ディスコート跡の工事お菓子屋さんにIMG_3386

その3日後、6月24日に通ると赤かった柱はピンク色に塗られていました。

工事をしている方がいらっしゃったのでお聞きすると「お菓子のお店」が新しくできるようでした。

お店で飲食するのでなくって、お買い物する系の「お菓子屋さん」だそう。ちなみに次の日も通ったけど、外からは変わった様子はわかりませんでした。

オープンはいつだろ…。楽しみにしとこーっと♪

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ