えっ、マクドナルド?!-読者から届いた「茨木の今」<その3>

どもっ、茨木ジャーナルですっ。 ビシッ!!

いつも読んでいただき、ありがとうございます。
読者の皆さまから届いている投稿を、紹介していきますね。
読者から届いた「茨木の今」シリーズは、どこまで続くの?と思われるかもしれませんが、予定ではあと2~3記事です。

今回紹介する情報には、私はちょっとびっくりしたんですけど・・・。

阪急茨木の東側マクドナルドが閉店!

「11月15日にマクドナルド茨木店(阪急茨木)41年の歴史に幕。閉店。
ちなみに真砂の鈴のれんの後の長次郎は、12月11日オープンだったかと」(金澤さん)

【情報はココ】ページへ投稿くださっていました。ありがとうございます。

マクドナルド外観正面

ここですね。
いつも「阪急のトポスに行く道」・・・と言ってしまっていますが、この通りは『茨木阪急東中央商店街』というんですねー。

見に行ってみると

双葉町のマクドナルド外観

確かに、何かタペストリーが掲げられています。

うーん・・・。あのドナルドが背中を見せています。

マクドナルド閉店のお知らせDSC04202

2015年11月15日(日)19時で閉店・・・だそうです。

えー、そうなの?!ビックリ・・・。
ここのマクドナルドは、目印にもなっていました。
「あそこのマクドを右に曲がってぇ」とか「あのマクドより手前の~」とか・・・。

ちょうど10月21日付のニュースで
「マクドと藤沢市、災害時や子育て支援も」という記事が公開されていました。

神奈川県藤沢市とマクドナルドが、パートナーシップ協定を結んだという内容。
世代間交流や子育て支援の事業を行う場として店舗を提供したり、災害のときは食料品を提供したりするなどの協力支援をする項目なんだそうです。

んーーーーー。
残念ですね、ここは閉店かぁ・・・。

JR茨木駅にもマクドはあったけど、何年か前にコンビニになったんでしたね。
JR茨木駅前のセブンイレブン閉店

マイカル・・・じゃなくって、イオンモールにはまだ入ってたんでしたっけ?
真砂のマクドは、営業中。
どちらも、駐車場や駐輪場が「たっぷり」あるのが共通点・・・かな?

真砂のマクドナルド外観

ここは、デリバリーもできますね~。
【マクドって、そうやったん?!茨木市真砂のマクドナルドで】の記事参照

読者から届いた「茨木の今」!は、次の2記事もぜひ♪

【読者から届いた「茨木の今」!<その1>-真砂の鈴のれん跡へ急げ~!】の記事
【JR茨木駅の工事は?読者から届いた「茨木の今」<その2>と残してほしいもの】の記事

コメント

1件の “えっ、マクドナルド?!-読者から届いた「茨木の今」<その3>” へのコメント

  1. […] 中でもダントツで人気のあったのが 【えっ、マクドナルド?!-読者から届いた「茨木の今」<その3>】の記事。 […]

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ