阪急茨木・舟木町交差点を南へ。工事してた2ヶ所-茨木の風景

はい、茨木ジャーナルです。

10月の後半に
「…(略)舟木町にある大きな美容室『Sfida』では工事が行われています…(略)」とコメント投稿をいただいていました。

20171108舟木町交差点IMG_9983

舟木町の交差点から南へちょっと行ったところ、ですよね。
Sfidaさんは、白い壁が印象的でした。中の様子もパッと見はわからないし。

1025スフィーダ工事の様子IMG_9792

行ってみると、建物の外壁の様子が以前と変わっていて(もともとの壁が見えているって感じ)、一瞬「あれ?ここだったよね?」と戸惑ったのですが、ココですよね。
写真は10月25日に撮ったもの。

1025スフィーダ工事IMG_9794

中は、がらーんとしていました。
コメントには、これからどう変わるのか…とも書いてくださっています。そうか、ここにまた新しい何かができるのかもしれないですね。
そういえば、スフィーダさんの向かい側にあるクリーニング屋さんも、お店はまだあるけど閉店して、けっこう経つなぁ。

写真は撮ったのになかなか記事にあげていなかったので、

スフィーダ跡外観IMG_9986

念のため、改めて11月に入ってからも行ってみました。でも、まだがらーんとした状態でした。

さて。
この道をもう少し南へ、スーパーサタケを過ぎたところで

20171112一進そば工事中IMG_0108

工事が始まっていました。

2016年9月に【キッチン&バーTavola(ターヴォラ)はちょい飲みにgood!ランチもあるよ】の記事で紹介している「キッチン&バーTavolaさんのお隣。
2016年12月にあげた【新しい焼肉のお店「焼肉一進」は、カップルでもファミリーでも!】の記事の焼肉一進さんの並びです。

お店かなぁ、事務所かなぁと思いつつ、急いでいたのでささっと通り過ぎてしまった。いただいたコメントにあったように「どう変わっていくのかなぁ」なんて思いながら。
投稿してくださったふなきさん、ありがとうございました。

■2017年2月にアップした【焼肉一進、ランチやってた!やわらか~いお肉を昼からガツンと!】の記事もどうぞ。

コメント

1件の “阪急茨木・舟木町交差点を南へ。工事してた2ヶ所-茨木の風景” へのコメント

  1. みと より:

    一進さん並びのお店…中華料理店が出来てました!時間がなかったのでオープン日が不明ですが…

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ