格安切符自販機、阪急総持寺駅そばでもう1台。オレンジ系4台あるらしい。

はい、茨木ジャーナルです。

着々と進んでいる総持寺周辺の工事。見に行ったのがちょっと前のことになってしまうんですけど、「あら」と思ったものがあったので、紹介します。

場所は、総持寺交番のある信号から阪急総持寺駅へ向かう道路沿いです。

総持寺駅前の格安切符自販機西の方

向こうが総持寺交番のほう。フジテックの建物も見えます。

総持寺格安切符自販機から阪急の駅のほう

ちょうど、ジャパンの向かい側だと思います。あっちが阪急総持寺駅のほう。

自転車屋さんのところに格安切符自販機DSC01450

自転車屋さんの前に、鮮やかなオレンジ色の自販機が。
「情報はココ」へもコメントをいただいているように、これ、格安切符の自販機ですよね~。

自転車屋さん前の自販機よりも、もう少し阪急総持寺駅寄りにいったところにも同じオレンジ色の格安切符の自販機があったんですけど、それが移動してきたわけではなさそう。新しくここにも設置されたみたいです。

総持寺格安切符の券種

格安切符の自販機はいろいろありますが、それぞれで表示の仕方が工夫されていたりして、よーく見るとおもしろい。

例えば、ここの格安切符の自販機では、

総持寺格安切符にJR切符も

他の格安切符でもありましたが、ここの自販機もモノレールの切符が買えます。阪急総持寺から南茨木駅へ行き、モノレールに乗り換える人にも便利。

さらに「おぉ」と思ったのが、阪急総持寺駅に近い自販機ですけど、JR線の切符も販売されていたこと。京都方面へ行くのに、高槻で乗り換えてJRで京都へ…というときにも便利。もうすぐ改行するJR総持寺駅のことも想像すると「そうだよそうだよ、JRにも乗れるもんね」とワクワクします。

もう一つ。

総持寺格安切符自販機の場所

「格安切符のオレンジ色自販機は、他にここにあるよ」というお知らせ付き。
格安切符を買おうと思ったら売り切れてた、ということってありません?なので、近くにはココにあるよとお知らせがあると、ちょっとありがたい。(急いでいるときは、「んもぉっ」と思うだけですが)

総持寺自転車屋さん前の格安切符

■2017年1月【阪急総持寺駅の近くにあった、きっぷ名人。往復も、時差も土日休きっぷも。】の記事のが、2号機。
ここの自販機もJRの切符が販売されていました。

■2017年8月【総持寺で格安切符の自販機、3台目発見。お得Lv表示もアリ!近くのコレは?】の記事のが、3号機。

今回紹介した、自転車屋さん前の格安切符自販機は4号機。1号機、また見に行ってみまーす。
■2017年【総持寺の本屋・長谷川広文館の移転で格安切符の自販機は・・・】の記事もどうぞ。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ