総持寺わだち整骨院がオープン!目印はシンデレラの時計

はい、茨木ジャーナルです。

阪急総持寺駅の西側は、駅を出たところやJR総持寺駅への道路など、風景も変わってきました。

下の写真は、2017年10月の阪急総持寺駅を西改札口から出た風景。

阪急総持寺駅前DSC09159

「ようこそ!総持寺へ」の案内もなくなってるもんなぁ。

今回は、この近くにできた新しい場所について、市民レポーターさんからのレポでどうぞ!

総持寺わだち整骨院10/10オープン!

【市民レポーター:ぱんちゃん】

いつもの通勤ルート、なんだか様子がちょっと変わった??と、8月のお盆明け。

以前、阪急総持寺駅近くの「浅野酒店」さんあとのシャッターに、整骨院openの張り紙がされていました。

1シャッター閉まってるシャッター1

2わだち整骨院しゃったー2

9月に入ってすぐの頃には、内装と外装の工事も始まってました。

4総持寺わだち整骨院外装

6総持寺わだち整骨院工事内装

下旬には、お店の前でチラシ配布をされていたり、電車を降りてすぐに見える看板もすっかり総持寺の雰囲気になじんでいました。

5総持寺わだち整骨院外観完成

調べたところ「わだち整骨院」は大阪・兵庫・京都などで出店しておられる整骨院のグループだそうです。

ホームページによると

総持寺わだち整骨院は、大阪府茨木市にある姿勢改善(症状改善)から体幹強化までが実現できる数少ない鍼灸整骨院です。

とのこと。

阪急総持寺駅の周辺は整骨院の激戦区!!どこに行くか…またまた、迷いそうです。

3総持寺わだち整骨院シンデレラ時計

緑の看板と、浅野酒店さんの頃からのシンデレラ時計が目印です。

【総持寺わだち整骨院】

所在地: 茨木市庄2丁目19-15
診療時間
■月~金
9:00~13:00/16:00~20:00
■土曜日
9:00~17:00
■日曜休診
【茨木市 総持寺わだち整骨院HP】

<以上文・ぱんちゃん>

ここ、酒屋さんだった場所で、確かにそうだ!時計は、シンデレラの魔法がとける時刻をさしたままです。

阪急総持寺そばがんこなくなってるDSC00999

いつ通っても「12時」を指してる~。

上の写真は2018年1月。
シンデレラの時計の隣のところ、前はなにがあったか…わかりますか?

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ