「どうした、養老之瀧?!」 投稿いただきありがとうございます

ども、茨木ジャーナルです。

ありがとうございます、またまた。
読者から情報をいただきましたよ。

【JR茨木駅前のセブンイレブン、お引越し。「お、これはいいね」なポイントは?】の記事のコメントにノリさんから。

「・・・セブンイレブンが移転して何となく暗いなと思いよく見ると、
・・・セブンイレブンの横に写っている、養老乃瀧が8月28日で閉店してました」

ふむふむ。

そして【情報はココ】ページにゆーみんさんから。

「JR茨木駅前の養老乃瀧JR茨木店(旧セブンイレブン横)ですが
8月27日(木)で閉店していました。
ここ最近、シャッターが閉まって暗いなあとは思っていましたが・・・」

ふむふむふむ。。。

行ってみました。

JR茨木養老の瀧閉店

ほんとだ、閉まってる!

JR茨木養老の瀧入口

宴会予約の団体名とかが掲げられる札のところ、その前にお知らせらしきものがあります。

JR茨木養老の滝閉店のお知らせ

8月27日で閉店してました。知らなかったなぁ。

コメントをくださったお二人はそれぞれ

「・・・残念と思う半面
この建物のテナントがなくなり、どうなるのかちょっと気になります」(ノリさん)

「・・・旧セブンと同じビルのようなので建て直すのかなあ?
・・・関西養老乃滝が直営25店を閉店らしいのでその余波かもしれませんね。南茨木店もあるようですが営業中かな??」(ゆーみんさん)

と、お隣のセブンイレブンもなくなったのでこの建物がどうなるのか、気になっている様子。

JR茨木駅西口は西方面へエキスポロードがあって、ちょうど大阪万博開催から45年を数える今年は(というか去年からかな?)、そのエキスポロード沿いの建物がリニューアルしたりして、風景が変わりましたよね。

北おおさか信用金庫5

JR茨木西口ロータリーから北方面にあるこの建物も、変わるんでしょうか?
そう言えば、この建物のちょい北側にあったビルも、店舗付きのマンションに変わったし。
セブンイレブンも、まさにそのマンションの一階店舗に移ったんですよね。

ふむ・・・。

で、ゆーみんさんご指摘の「養老之瀧 南茨木店」はどうかな?と思って、とりあえずホームページを見たら、南茨木店は営業中のようですよ♪

ただ!
2015年1月5日付けで養老之瀧株式会社からの
「関西養老之瀧株式会社の事業中止につきまして」というお知らせが掲載されていました。

うーんと、「つまりこういうことになります!」というのは、いばジャルレベルではハッキリお伝えできませんが(間違えたことを書くといけないので)。

ゆーみんさん「昔は、ピザやミスドもあったのにな」とポツリ。

そーですよねー!あったよねー!!

201501以前の田畑ビル全景

懐かしいなぁ。

ノリさん、ゆーみんさん、情報をいただきありがとうございました!!

【「工事、完成してる」と投稿。2013年師走から工事してましたね~。】の記事
【エキスポロードの風景が変わる前に -ストリートビューで今なら間に合うかも-】の記事
などで、どうぞ懐かしんでください。

「風景」で検索すると、それに関する記事をチェックできまーす♪

コメント

1件の “「どうした、養老之瀧?!」 投稿いただきありがとうございます” へのコメント

  1. ゆーみん より:

    JR茨木駅前の旧セブンイレブン、旧養老之瀧があったビルの工事が始まっていました。湯川皮膚科や住居になるようです。

コメントを残す

画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ