茨木のコト、読者さんの投稿から(2019.2.3)

はい、茨木ジャーナルです。

いつも、茨木ジャーナルを覗いてくださってありがとうございます。
「情報はココ」へも投稿してくださる皆さまにも、たくさん助けていただいてます♪

なかなかすべてをバチっと紹介できてないんですけど、投稿いただいたコトをチラ載せします~。

カレーショップアリス、中央図書館から南へちょっと

カレーショップアリスIMG_6971

「カレー屋さんになってますね」とコメントいただいてる場所が、ココ。以前はカフェだったお店が、カレー屋さんに。

去年11月に
【読者さんからの「オープン?閉店?」のコトなど-茨木の風景】という記事でチラッと載せてたけど、写真もなかったしなぁ。コメントいただいてる皆さん、ありがとうございます!
カワイイ感じのカレー屋さんになってますね。
もうちょっと図書館寄りの「T-1カフェ」もクローズしてるので、図書館を利用する人にはありがたい~。

マツナガ電器さん、売り尽くしセール!

電器のマツナガ外観IMG_8430

「新中条町のマツナガ電器さんが移転+店舗改装、売り尽くしセールやってます。2/2,3 ってちらしが入ってました。…」(kskさん)

小川町のライフの向かい側にあるお店です。
見に行ってみたら、やってました、売り尽くし!
店内には入ってないんだけど、テレビも冷蔵庫も洗濯機も「早いもの勝ち!」とやってました。春から新生活~という方も、チェックしてみると良さそう!

kskさん「VHSビデオテープ、ご自由に持って行って、って書いてたけど。。。。」と書いてくださってます。私が店のおもてを見たときは「ご自由に…」の箱にカレンダーがありました~。

ユーズケイヘアワークス、ちょっとお休み

ユーズケイヘア外観IMG_8427

「お洒落なマンションの1階にある『ユーズケイ・ヘアワークス』さん。…略…。貼り紙によると、怪我のため当面お休みされると書いてありました。
いつも地元の美男美女のために頑張っておられたので心配ですが、1日でも早い再開を祈ります!」(西宮ストークスファンさん)

ユーズケイヘアお休みIMG_8426

当面お休み…とは、大変なお怪我だったのでしょうか…。
お店をしていると、お休みにしないといけないのって、いろいろ気になるだろうなぁと思うのですが、お大事になさってくださいマセ。

ユーズケイヘアの建物IMG_8425

西宮ストークスファンさんが書いてくださってるオシャレマンション。私もこっちから見る風景が好きです~。

KIKI NANKURULIFE西中条へ

KIKI外観IMG_6973

2018年5月に【工事、いろいろ。そうだ、駐車場もあったよ!-茨木の風景】という記事でちょこっと書いた、KIKIさん。
「エキスポロード沿いにあった『KIKI NANKURU LIFE』西中条に移転されてました。聖磁堂 本店の横です。」(ゆーみんさん)

KIKIメニューIMG_6975

夏ごろに知人と立命館OICであったイベントの帰りに、沖縄そばを食べに行きました。リゾート感もあるし、窓際の席が気持ちヨカッタ~。

KIKIリメイク工房IMG_6974

リメイク工房も、こんなふうに看板が出てました。

コメント投稿、ありがとうございます♪

んーと。
文字にすると、いつも同じにはなっちゃうんですけど、やっぱり…ですよねぇ。

ココで紹介できなかったコト、なかなかタイムリーに載せられてないコトもいろいろですが。
「しゃーねぇなあ」と思いつつ、これからもお付き合いいただけるとウレシイです。

改めて、投稿くださってる皆さま、ありがとうございます!

コメント

1件の “茨木のコト、読者さんの投稿から(2019.2.3)” へのコメント

  1. ゆーみん より:

    春日4丁目、カレーショップ アリス。5月9日からたこ焼きを販売するようですよ。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ