阪急総持寺駅近くにフレスコ総持寺店オープン!道路もきれいになってる~。

はい、茨木ジャーナルです。

「情報はココ」のコメント欄にも投稿いただいていました。阪急総持寺駅の西側、ロータリーから交番へ向かう道路沿いで工事をしていた場所に、スーパーがオープンしていました。

総持寺フレスト看板1DSC09149

8月に【総持寺の阪急からJRまでの道路で、新しいスーパーの工事】の記事でアップしていた場所です。

8月に行ったときは、

総持寺新スーパーの工事DSC08401

こんな感じだったところが、

総持寺フレスコ外観IMG_9768

フレスコ総持寺店として、10月24日(火)9時にオープンしていました。曇ってるけど…。

建物の前に駐車スペースがあるようなんですが、オープン初日は一部分を臨時の駐輪場にしていたようです。店に向かって右手のほうに

総持寺フレスト駐輪場DSC09150

駐輪場があるようで、屋根付き!
せっかくなのでお店に入ってみました。私が入るときは、店内が混雑していたので入場制限がありましたが、時間によって混みあう…という感じ。行列はわりとすぐに解消していました。ただ、そんなにお店が広いわけではないのと、やっぱりオープン初日とあって、レジでちょっと待ちました。たくさんのお客さんで賑わっていましたよ。

総持寺フレスコ駐車場案内チラシDSC09236

阪急総持寺駅そばのパチンコ屋さんの南側に提携駐車場があり、1,500円以上の買い物で60分無料に。
また、10月31日まではフレスコそばのリパークが専用駐車場に設定されていて、11月1日(火)からは1,500円以上買い物をすると60分無料になるようです。

総持寺フレスコ立て看板DSC09151

営業時間は9:00~23:00まで。お勤め帰りにも買い物ができますね。

阪急総持寺そばの風景

総持寺阪急のほうの道DSC09153

フレスコに向かって左へ進むと、阪急総持寺駅。道路もきれいに整備されてます。

阪急総持寺駅前DSC09159

阪急総持寺駅前でも、工事していました。フレスコの「パチンコ屋さんの南側の駐車場…」というのが、この写真の左のほうに見える道路を入ったところかなぁ。

下の写真は今年の1月に撮ったのですが、

総持寺駅そば駐車場への道DSC03375

この先に広い駐車場がありました。

総持寺駅周辺は、JR総持寺駅の開業もあってどんどん変わっていってますね。

阪急の駅から交番までの間は、道路が広がって、並ぶお店も見やすくなった気がします。この道路沿いは、フレスコ以外にも食料品を買えるスーパーがありますね。

総持寺フレスコとなりはみしま館DSC09156

フレスコの東側、総持寺駅寄りのところには「JA茨木農産物直売所みしま館」。茨木市の農産物や加工品などを買うことができます。

フレスコの向かい側には、

総持寺スーパーV外観DSC09158

スーパーV。こちらも賑わっていました。看板のところに「大阪で一番安い弁当250円」と書いてあって、気になる…。入ろうかなと思いましたが、こちらも混雑していたのでちょっと遠慮を。

総持寺フレスコ向かいはスーパーVDSC09184

阪急総持寺駅から歩いてくるとこんな感じで、この道路の先に交番があります。交番の向かい側でも絶賛工事中。読者さんから前にいただいたコメントに「交番がここへ移転する…のでは…」とのことでしたが、来年のJR新駅開業ぐらいまでに、ガガッといろいろ変わりそうです。

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
Google Mapsルートを検索

いばジャルで紹介している、この付近の店をいくつかピックアップしてみました。

■2017年6月【総持寺に「SOUJIJI BASE&GARAGE」ってレトロアメリカンな店オープン!】の記事
■2016年5月【総持寺のHOUSE OF DREAD(ハウスオブドレッド)、居心地イイ!】の記事
■2016年4月【総持寺パンカフェmugimugi(ムギムギ)は「配達OK」をPRしている人がナイス!】
■2016年4月【阪急総持寺駅そばで新しいパン屋ホーラーズベーカリーがopen!】
■2016年2月【総持寺でホックホク♪ごっつぉさんでした~!】の記事
など。
総持寺周辺を歩くときのご参考に。。。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ