JR総持寺近くで格安きっぷポイント2つ、報告しまーす!

はい、茨木ジャーナルです。

市民レポーターぱんちゃんから、総持寺周辺レポが届いています。
「情報はココ」へ投稿をいただいていた、あやみんさんもありがとうございます~!(遅くなってスミマセン)

格安きっぷ自販機ここにもできた!!

いばジャルの【格安きっぷ自販機9ヶ所チェック!2018年10月から阪急・JRで回数券に変更が】(2018/9/28)の記事の最後にもちらりと記載されていましたが…、とうとうJR総持寺駅周辺にも格安きっぷが乱立か??と思い確認に行ってきました。

6月ごろまでは国道171号線に向かう市道総持寺駅前線の東側(道路わたって向こう)にしかなかった格安きっぷ自販機。

格安切符きっぷ名人自販機DSC05214

【JR総持寺そばにオレンジ色の格安切符「きっぷ名人」自販機!引越してきた?】(2018/6/2の記事)&ちょっと遠回りだったんですよね。

JR総持寺駅のこっち側に1台

今回、新設されたのは庄1丁目!!しかもJR総持寺駅ロータリーの手前のファミリーマートJR駅前南店前!!!ここを曲がったらすぐそこが駅なのでとても便利。ついでに、お買い物もできますもんね。

ファミマ総持寺南店前格安きっぷIMG_7942

【JR総持寺駅そばにファミリーマート!このエリア、絶賛ファミマ祭り♪】の記事参照。(2018/2/20)

JR総持寺駅のあっち側に1台

もう一台は、西河原1丁目。
【新しいファミリーマート、オープニングスタッフも募集してるみたいです】の記事(2016/5/21)のかわいいトンネルを抜けてすぐ左手にドーン!
台風対策か?撮影のこの日はビニールテープで固定されていました。

ファミマ三島中そば格安きっぷIMG_7944

ファミリーマート茨木三島中学校南店の駐輪場そば。

この新設の緑の「格安きっぷ自販機」くん。ファミリーマート前だから緑なのかなぁ?ですがよく見ると連絡先の下に「近隣店舗さんはこの販売機の運営に一切関係ありません~~」とあるので関係ないか・・・・?

JR総持寺格安きっぷ自販機IMG_7941

JR総持寺近辺の格安きっぷ自販機は今回の設置で計4台(参照:2018/4/10記事.2018/6/28記事)。きっぷ式回数券がJRでも阪急電鉄でも無くなる直前に2台も新設していただけるなんてありがたい!けど、どうなるのかな?これから???一応記念に買ってみた。

総持寺大阪間きっぷIMG_7986

新駅開通時からJR総持寺駅は「昼得きっぷ」対象外駅だったので、とりあえず「昼得きっぷ」がなくなる前は、JR総持寺から大阪駅まで安く場合は摂津富田⇔大阪の昼得を使用するのが一番格安でした。

格安きっぷ自販機では片道240円で販売。現在は、終日260円のみでの販売になっています。10円お得に乗車できます。
関東地方の友人に「たった10円の為にぃ、わざわざ切符買うなんてぇ馬鹿みたぃ~」と言われた事がありますが、この10円で「うま〇棒」だって食べられるし、10回乗ったら100円やし??ええやんかぁ~

格安きっぷ自販機くん利用時は確認を~

格安きっぷ使い方IMG_7941

ところで、新しい格安きっぷ自販機君たちにはJR総持寺⇔神戸間を格安に行く方法が掲載されています。

なんでもこの区間の切符を購入したら650円で行けるらしい。きっぷが2枚出てくるけど150円もお得に行けるんだって!(詳しくは切符購入時に確認ください)

昼得きっぷの代わりにICOCA利用で運賃の10~15%のポイントが溜まるようになったので、ポイントを貯めてポイント利用するか、格安きっぷで現金を節約するかはあなた次第!!

あなたは、どっち派??
私は関東の友達に馬鹿にされても、意地でも10円でも安くいきたい派です。
ICOCAもってますけど(笑)

<文:ぱんちゃん>

ありがとうございます~。なんと、2ヶ所に設置されていたとは…。
あやみんさんも教えてくれた三島中そばの格安きっぷ自販機は、私も先日夜に通りかかって「あ、これか~」と。

ファミマそば格安きっぷ自販機夜DSC06708

三島中そば格安きっぷ自販機DSC06710

ぱんちゃんが書いているように、ファミマ色やや強めでガシッとつかまっている感じでした。

JR総持寺三島中そば格安きっぷ自販機説明DSC06713

券種のところはもちろん、買い方の説明部分もライトアップされて読みやすい!さすがの格安きっぷ自販機君。

ついでに…ですが、

JR総持寺駅への歩道夜の様子DSC06715

JR総持寺へ行く道も明るい!夜道も安心して歩けそうですよ~。

コメントを残す

CAPTCHA


画像を添付することが出来ます。(JPEGのみ)

サブコンテンツ